2017-11

宇佐美へ その3 - 2011.09.13 Tue

- 花火と月と
shimizuii82.jpg
-
早く決めないとお店が閉まってしまう,と云いつつもなかなかコレッガ決まりません。
車はスルスル暗くなった宇佐美の街をさまよい,海岸沿いを走ります。
左手にレストランらしき灯り発見。まーここでもいいかと車を降りた途端,
バンバンと弾ける音。振り向くとオー花火が打ち上がっているではありませんか。
花火大会なんてあると良いネーなんてさっき云ったばかり,なんてツイてるラッキーガールズ?
shimizu1181.jpg

しばし見惚れフト気付くと左手にボーッと赤いお月様,
それにしてもこんな赤い月初めてよねと3人が云う。満月から少し欠けた微妙な形,
「線香花火みたい」とルリちゃんが上手い事を云う。そう終わる頃のボヨーンとした形に
似ているーと思いつつ海面にチラチラ映える月の光にも気になってと忙しい。
しかしレストランに入らなくっちゃ今夜の夕食抜きになる。
「今晩はー」と中へ入るなりテラス席へ,といっても狭いし,
普段は使われてないらしくテーブルには鉢植えが3コほど置かれている。
それでも私達がベンチに座ったものだから,マスター仕方なく植木鉢を下し
椅子も1つ追加してくれる(アリガトウ)。
これで完璧。花火見物しながらのディーナータイムとなりました。(
と云ってもカレー1皿,お味は?なんて聞かないで下さい)。
かなり強引。しかし他にお客さん居ませんでしたもの,お許しあれ。

山田真子 しなやかな漆  2011.9.23~30 «  | BLOG TOP |  » 宇佐美へ その2

プロフィール

間・Kosumi

Author:間・Kosumi
東京・東中野のギャラリー「間・Kosumi」のお知らせや過去の展覧会情報を掲載しております

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する