2014-02

雪の日に - 2014.02.16 Sun

先週末の大雪に続いて、またも記録的大雪。
この数年記録的猛暑、記録的豪雨,自然現象の記録が次々更新されていくようで、不安が募ります。
人間の営みは、自然の猛威にはなす術があまりないようです。。
整備された都会の交通網も舗装の行き届いた道路も、たちまち立ち往生です。
昨日の雪は先週より水を含んで、重たくて雪かきも大変です。
ご近所の方が雪かきをして下さって、歩きやすい道もあれば、積もったままの道もあります
山手通りと早稲田通り交差点近くに日産自動車のショールームがあります。
ショールーム前の歩道を日産の2~3人の社員の方たちが雪かきをはじめました、
しばらくすると更に数人の社員の方が加わり、お仕事の都合がついたのでしょうか
次々と人数が増えて、広範囲にわたって雪かきをして下さいました。
その光景は頼もしく、なんともかっこよくみえました。
日産の方たちが雪かきを始めて、しばらくすると交差点の反対側でも雪かきが始
まり、踏みしめられてつるつるになった交差点周りの歩道は、瞬く間に歩きやすくなりました。
大雪のおかげで快い光景を目にして嬉しい一日になりました。
どんな災害に見舞われるか解らないけれど、助け合うことで気持ちの上でも大きく救われることでしょう、
日産自動車の皆さんはじめ雪かきをしてくださった皆さんありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

間・Kosumi

Author:間・Kosumi
東京・東中野のギャラリー「間・Kosumi」のお知らせや過去の展覧会情報を掲載しております

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する